オトナのあそび場ブログ ~知って、体感して、創造できる場所~

Mission①あそび場の雰囲気が感じられる②アイデアが実現できる③記憶と記録に残せる ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

✿記念✿第一回ビール部探検隊 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 序章

遂に、、、🌠

ビール部🍻記念すべき 第一回目 

が開催されました ~~(*'▽')パチパチパチパチ

  

f:id:wakuwakumax:20190702153310j:image  f:id:wakuwakumax:20190702153919j:image

 

自分に合うビールを求め彷徨う僕たちにはピッタリな70種類のビール(メニューに載ってるのほぼすべて)飲み放題のお店から

一歩目が始まりました~~

 

f:id:wakuwakumax:20190702144042j:plain

 

35億分の1のキャリアウーマンYさんぶちょう 

 

〈学生時代からビール飲んではいたけど、よりビールの楽しさ・深見を味わいたい〉

と思う人や

ビール苦手だけど、自分でも飲めるビールに出会えるかも。探検気分!〉 

と思ってる人など様々なメンバーが集いました~\(^o^)/

 

f:id:wakuwakumax:20190703003515j:plain

  

とにかくたくさんの種類があって、一杯目から何するか凄い迷いましたが、飲み放題なので、勢いでチャレンジしていけたのもすごく良かったです♪♪

 

さすがに後半は、何飲んだか記憶にないものもありますがwww

 

 

 

 

さて、この写真なんだと思いますか!?

 

f:id:wakuwakumax:20190702153540j:plain

 

 

 

 

 

 

なんと ココナッツビール です!! 

 

香りもめっちゃココナッツ~~~ 味は少し大人なかんじ

女性人気高かったです♪♪

 

こんなビールがあることをご存知でしたか!?( ´ ▽ ` )

 

 

 

~今回のテーマはまず知ること~

 

f:id:wakuwakumax:20190702165349j:plain

 

 世界旅行で例えるなら、知らない国はそもそも行こうという発想にならないし、たまたま知ってる情報がマイナスだったらなんとなく敬遠してしまうこともあると思います。

 

なので、まずは、ジャンル(エリア)を知ることにしました〜🍺

  

そもそもヨーロッパあるんだ~ とか 

アフリカ大陸 あるんだ~ 

南極あるの〜 みたいな

大きなジャンルだけでも知れた、つかめたって

いう感じの人が多かったです('◇')ゞ

 

日本(ビール)より 世界(カクテル)がいいって思っていても、日本(ビール)の知らないエリア(ジャンル)を知って、

日本(ビール)でもたくさん楽しめるとこあるんだ~みたいな感覚です♪♪

 

 

 ほかにも写真でわかりやすいが、

 

f:id:wakuwakumax:20190702153504j:image

 

これは特に女性が飲みやすいと人気でした💛

 

 

f:id:wakuwakumax:20190702153510j:image

 

フルーティーなものを飲んで、ビール苦手だった子もいける~ って感動してるのをみて、一番自分が感動してました(*´з`)

 

 

f:id:wakuwakumax:20190702153544j:image

 他には台湾ビールも~~~♪♪♪

 

 

 

だけでなくいろんなグラスがあるのも特徴的で、かわいい物や香を引き立たせるものまで いっぱいありますヽ(^。^)ノ

f:id:wakuwakumax:20190702153531j:image

f:id:wakuwakumax:20190702153537j:image

f:id:wakuwakumax:20190702153534j:image

 

 

 

最後はFOODたちで飾って頂きま~~~す!!
f:id:wakuwakumax:20190702153517j:image
f:id:wakuwakumax:20190702153525j:image
f:id:wakuwakumax:20190702153507j:image

 

 お店:https://www.facebook.com/hitchxkakeru/

 世界一周 食の旅 Hitch × kakeru ヒチカケ

 素敵なオーナーご夫妻とCEO(1年9か月の子ども)自らおしぼり提供のサービスがあり、超アットホーム