オトナのあそび場ブログ ~知って、体感して、創造できる場所~

Mission①あそび場の雰囲気が感じられる②アイデアが実現できる③記憶と記録に残せる ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ソフトバレーボール 2020.11.14時点

新たな動きがここに始動ヽ(^。^)ノ

 

その名も ソフトバレーボール

f:id:wakuwakumax:20191204180719j:plain

ご存知ですか!?

 

 

 

 

素人の僕たちにとっては、固くて、痛いイメージのボール

 

イメージしている青と黄色のボールではなく、小学生がドッチボールとかでも使われるボールを使ってやります。

 

f:id:wakuwakumax:20191204175534j:plain

 

 

まったくバレー経験ない僕ですが、

バレー経験者の女性キャプテンを軸に、みんなで楽しくやろうということではじまりましたヽ(^。^)ノ

 

f:id:wakuwakumax:20200128170948j:plain

~20201.25の写真~

 

TOPIC

☆彡NEW 2020年11月のまとめ

・2020年1月のまとめ

・2020年10月のまとめ

・2020年6月のまとめ

・2019年11月のまとめ

 

 

次回は、12/19(土)になります

 ---------------------------------------------------------------

■11月

NOVEMBER

 

f:id:wakuwakumax:20201117222337j:image

 

ラリーが続くようになってきましたよ〜\(//∇//)\

---------------------------------------------------------------

■1月 

January

 

今月は、3チーム対抗戦をすることにしたので、チームごとに分かれて練習をしました~ヽ(^。^)ノ 

f:id:wakuwakumax:20200128171103j:plain

 

 

初心者や昔少しやっていたくらいのメンバーも多かったので、

経験者に教えてもらいながら、コミュニケーションとりながらチーム力を高めていきました!!

 

 

f:id:wakuwakumax:20200128171443j:plain

 

30分くらいとにかく繋ぐ練習をしたり、サーブの練習をしたりして、いざ戦いの火蓋がきって切って落とされました~

 

 

 

各チーム気合い円陣をしていますヽ(^。^)ノ

f:id:wakuwakumax:20200128171111j:plain

 部活の頃をめっちゃ思い出しますね~

 

『絶対勝つぞ~~』『お~~~~』

f:id:wakuwakumax:20200128171033p:plain

のゲームが、、、、、

 

 

 

 

 

なんと、、、、 

 

 

10点ゲームで、、、

 

  

 

 

 

 

 f:id:wakuwakumax:20200128171525j:plain

 10対0 

 

まさかのラブゲームwww

 

ちなみに先月は25点ゲームで29対27と大接戦でした!!

 

 

 

もちろん、慣れてくると、ボールが地面に落ちないように奮闘し、つながる 一体感みたいなものが 感動を生みました(*^^)v

 

点決まるごとに自然にハイタッチする姿もいいですね~

 

 

---------------------------------------------------------------

10月

October

 

f:id:wakuwakumax:20201008110501j:image

 

 withコロナ化ですので、アルコール除菌検温喚起 はしっかり対応しつつ、

港区スポーツセンターにて久しぶりにみんなで顔合わせカラダを動かしました~

 

6月から予定が流れ流れ、久々の開催ですヽ(^。^)ノ

 

 

やっぱ、家でいる時間が長かったので、ワタクシ事ではありますが、、、、

 

実は、、、、

 

 

 

 

ギター を始めることが出来ました~w

 

f:id:wakuwakumax:20201008112603j:plain

 

なので、充実はしておりましたが、

 

それでもやっぱり

運動はいいですね~ 

 

継続していきましょう~ 🏃

 

f:id:wakuwakumax:20201008115757j:image

  ---------------------------------------------------------------

 

◼️6月

検索結果

ウェブ検索結果

 

June

 

f:id:wakuwakumax:20200708105536p:image
f:id:wakuwakumax:20200708105546p:image
f:id:wakuwakumax:20200708105552p:image
f:id:wakuwakumax:20200708105541p:image

 

女性キャプテン自ら、ムービーを作ってくれました~('◇')ゞ

 

さすがです!!  

 

やる~~~ このこの~~

 

翌日には出来上がるほどの仕事の速さたるやwww

 

その画面をスクショして少しお裾分け~~~~~

 

  ---------------------------------------------------------------

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■11月

November

 

f:id:wakuwakumax:20191204183412j:plain

 

久々の体育館でテンション上がる~~~~

 

f:id:wakuwakumax:20191204183427j:plain

 

半分くらい未経験者だったので、

はじめはレシーブ練習からスタートし、そのあと、サーブ練習をしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後はチームに分かれて試合をしました!!!!

 

正直,

【一回限りかなって、、、】心の中では思ってましたが、(すみませんw)

 

思ってた以上に、ボールがつながると凄い嬉しくて、

点がはいった時の一体感たまらないなと思いました~(*^^)v

 

しかも、チーム戦の結果が、、、、

 

こちら

f:id:wakuwakumax:20191204185033j:plain

 

まさka

超大接戦 でした!!!!!!

 

サーブ緊張するレベルでしたwww

 

 

f:id:wakuwakumax:20191204183356j:plain

 

奇跡的に、1月も体育館の抽選予約で見事当選したので、

第二回を開催しま~Su♪♪