オトナのあそび場ブログ ~知って、体感して、創造できる場所~

Mission①あそび場の雰囲気が感じられる②アイデアが実現できる③記憶と記録に残せる ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【御礼】10月カクテル作り&松茸の会(⌒▽⌒ゞ

先日はご参加頂いたみなさま本当にありがとうございました(^ー^)ノ パチパチパチパチ

 

松茸もめっちゃ秋を感じられましたし、実際にバーテンダーのように自分で作ると

楽しいし、それ以上になぜかすごく美味しく感じますよね〜〜!!

 

さて、おさらいです♪♪

 

こちらはなんのカクテルでしょうか!?

色鮮やか  かつ  上品な味わいでしたね〜〜〜(^O^)

 

f:id:wakuwakumax:20181021205842j:image

 

 

 

正解は〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

コスモポリタンです(^_^)☆

材料:

ウォッカ

ホワイトキュラソ

クランベリージュース

ライムジュース

 

これで、次回から、オススメ聞かれたら、自信満々にいけますね〜

 

 

f:id:wakuwakumax:20181021205933j:image

 

自分の好みのカクテルを作りながら、探せるので結構もりあがってました〜〜〜〜^o^

 

後半は、バーテンダーハリーポッターがやってくれて、

ラストオーダーのときは注文が多すぎて、テンパってましたwww

 

魔法使わず頑張ってくれてありがとう〜〜〜♪♪

f:id:wakuwakumax:20181021205953j:image

 

 

※メニュー表

メッシがセブンで並ぶお客さんに負けじと印刷してくれましたwww

さすがワールドなメンタルの持ち主!

 

 

 

f:id:wakuwakumax:20181021213007j:image

 

 

 

 

そして、 今回のもう一つの目玉 

人生で一番食べたと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

とにかくでかかったwww


f:id:wakuwakumax:20181021205956j:image

 

贅沢すぎました〜〜〜〜

 

焼いて食べたり、松茸おにぎりにしたり、しまいには

松茸いり卵焼きもつくったりと〜〜

 

セレビをちょっぴり味わいました(^ー^)ノ

 

Eさんが、家で松茸を一生懸命割いてくれたおかげですね〜〜


f:id:wakuwakumax:20181021205958j:image
f:id:wakuwakumax:20181021205942j:image

 

しばらく松茸さんとおさらばかもしれないですが、、、

また、来年

次こそはさらに贅沢な使い方を一緒にしましょうoヽ(*⌒∇⌒*)ノ

 

Tちゃん、たこさんウィンナーは毎回お願いしますwwww

 



f:id:wakuwakumax:20181021205938j:image

懐かしのマリオカートで白熱していました〜〜

本当い家でやってるかんじですね〜〜

ゲームは男女公平なので、女性が一位になる場面も“ヽ(´▽`)ノ”

 

自分は何も発揮できず、超微妙な三位におわりましたwww

 


f:id:wakuwakumax:20181021205944j:image

 

 また、来月も楽しみましょう〜〜〜〜

こんなのやってみたいとかあればどしどしお待ちしております( ̄▽ ̄)