オトナのあそび場ブログ ~知って、体感して、創造できる場所~

Mission①あそび場の雰囲気が感じられる②アイデアが実現できる③記憶と記録に残せる ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【御礼】11月イベント こたつ飲み&オリジナルハンバーガー\(^o^)/

あっというまに12月に突入してきました(@^^)/~~~

こないだ表参道にいきましたが、すでにイルミネーションで盛り上がってました~

ただ寒いだけじゃない、冬を楽しむですね~

 

f:id:wakuwakumax:20181205112855j:plain

 

ちなみにフィンランドでサンタさんになれるって知ってました!?

ただ、基準が実は高く

身長

体重

ひげ

というまずは身体的特徴をクリアしたあと

 

更に煙突をくぐるタイムレースや筆記試験をクリアーしないと

なれないという狭き門みたいです(@^^)/~~~

 

そして、結婚していて、子供もいないといけないのですw

 

だれか周りで行けそうな人チャレンジしてみてもらいたいですwww

 

 

■こたつ飲み

話がそれましたが、先月も参加参加して下さり有難う御座いました\(^o^)/

 

今回は、居酒屋飲み 第一弾として、

新宿にある かのや という

こたつ居酒屋で飲み会をしました!(^^)!

 

 f:id:wakuwakumax:20181205103719j:image

 なんか親戚大集合って感じで雰囲気もあるし、鍋もおいしかったです\(^o^)/

 

よくいる、ビールのPRしてますって人は、

今回はスルーしていきますww

 

日本酒も飲み放題なのに6種類くらい地酒があって、おいしかったです!!

 

少し変わったお店や、なにか一品おいしいお店とかでまた飲めたらと思いますヽ(^。^)ノ

ここいいよっとか 、ここいってみたいとか 

あったら是非教えてください~~

 

 

 

■オリジナルバーガー

f:id:wakuwakumax:20181205103727j:image

 

とにかく

好みの具材

好みの焼き加減

好みのソース

好みのボリューム

 

なので、 当たり前ですが

うまいに決まってます(*^。^*)

 

f:id:wakuwakumax:20181205103731j:image

 

スイス人の友達は、日常でハンバーガー家で作って食べていたってことで、

作るのもうまかったです~~~

 

あと、中国人の友達も、普段から料理好きで、きれいに野菜等を切ってくれました~

 

 

なぜか、国際色豊かにwww

 

 

 

 

 

 

■考案中

ちなみに、先日大阪に旅行で行ってきました(@^^)/~~~

f:id:wakuwakumax:20181205103723j:image

王道の道頓堀

かに道楽

のストリートからスタートし、

 

たこ焼き

吉本

お好み焼

くしかつ

海鮮

等々

とにかく、食べて、飲んで、24H時間で10件はしごしましたwww

 

 

めっちゃ楽しかったんで、

東京ではしご酒できたらいいなと思ってますヽ(^。^)ノ

自由に集まって、自由に解散!!